事故・故障のとき

トップ > 事故・故障のとき

お客様が万一の事故に遭われたり、車両が故障した場合でも、落ち着いて対処していただきますようお願い申し上げます。

事故が発生したら・・・

事故の場合

  • まず、負傷者がいたら救護に当たってください。(119番へ連絡)
  • 次に、警察へ連絡してください。※その際、事故証明を取得してください。
  • 事故証明取得後、あいおい損保までご連絡お願いします。(TEL:0120-024-024)
  • 駅すぷれす事務局までご連絡ください。

故障の場合

車両の故障や不具合が生じた場合は、駅すぷれす事務局までご連絡ください。

事故時のお客さま負担について

保険・保障制度

安心ロードサービスについて(有料オプション)

  • お客様の過失によりバッテリー上がり、キー閉じ込み、ガス欠、事故によるレッカー等が必要となった場合ロードサービスがご利用いただけます。※利用後のバッテリー上がり、キー閉じ込などのロードサービスはご利用になれません。
    くわしくはロードサービス案内をご欄ください。なお、サービス外や追加で精算が必要な場合はお客様負担とします。
  • ノン・オペレーションチャージ(NOC)

    万一、事故、盗難、借受人又は運転者の責の帰すべき事由による故障、レンタカーの汚損、臭気等により当社がそのレンタカーを利用できない場合には、修理期間中の休業補償の一部として1事故毎に下記料金を申し受けます。

    全クラス(Pクラスを除く)
    車両が貸出ステーションに返却された場合(自走可能) 40,000円
    その他上記以外の場合 50,000円
    Pクラス
    車両が貸出ステーションに返却された場合(自走可能) 50,000円
    その他上記以外の場合 50,000円

    ※ノンオペレーションチャージは、免責補償制度に加入されていてもご負担いただきます。

    ロードサービス未加入の場合、ロードサービス料金を超過した場合はレッカー代等は、別途頂きます。

    事務手数料

    • 当社車両に損害が無い事故でもお客様に過失が発生した事故の場合には事務手数料として4万円頂きます。
    • ページの先頭に戻る